2008年12月29日

Happy Birthday☆彡

かわいいHappy Birthdayバースデー to Pudding 揺れるハート

08-pudding-happybirthday1.jpg

今日で、10歳になったね揺れるハート
相変わらず、うるさくて元気なプリンだけど無茶はしないでねexclamation

プレゼントとケーキは、この間クリスマスと合同誕生会したから
無いけど、気持ちはいっぱい込めるからねるんるん顔(笑)


ニックネーム かおりん♪ at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

アポロの災難。

08-apollo-18.jpg 08-apollo-19.jpg

22日、帰宅した私に喜び6悪ピンズるんるんがワラワラとやってきた。
しかし、この日私は頂き物のワインを抱えて大変な状態・・・。あせあせ(飛び散る汗)
ツルっとバッド(下向き矢印)、ワインのビンをどんっ(衝撃)落としてしまったのです。

ワインは無事だったのですが、犬(泣)アポロの足に落ちたらしく。顔(なに〜)
左の前足を上げて、犬(泣)大泣きあせあせ(飛び散る汗)

23日、フリマもあったし一日様子を見る事に・・・。顔(汗)
左の前足は、床に着かず片足で歩いているので。

24日、病院病院へ連れて行って来ました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
骨には、異常が診られず打撲と言う事でくすりお薬を5日分頂きました。ぴかぴか(新しい)

骨折じゃなくて少し安心しましたが、過失のある私は暫くアポロに
甘くしていたため、すっかり甘え癖が酷くなっています。
しかし、ここは治るまで我慢。顔(え〜ん)

治ったら、覚えておきなさいよ〜exclamation(笑)
痛み止めを貰ったお陰か?時間がたったお陰か?
アポロは、片足を着き始めましたるんるん

今日は、お散歩にも出かけグイグイと引っ張って歩いています。犬(足)
でも、まだ完璧ぴかぴか(新しい)とは言えないのでもう少し様子を見ながら。
無茶はしないようにしています。顔(汗)
ニックネーム かおりん♪ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマス&合同誕生会♪

今年も、クリスマスクリスマス&バースデー合同誕生会の時期になりました。
いつもは、24日なのですが今年は23日に変更。顔(笑)

とはいえ、フリマのお手伝いがあったので。
犬(笑)手作りケーキは止めて右犬(笑)売り物のケーキを購入。

人間も簡単に出来合いのものを買い。
人間のケーキは無し、頂き物のワインをあけて終了。顔(ペロッ)

08_]’mascake1.jpg

プレゼントプレゼントは、この間買ったから何時ものとおり犬(笑)ケーキだけ。
売り物のバースデー方が、美味しそうだよexclamation

08_]’mascard1.jpg

少し早いのですが、クリスマス Merry Christmas ぴかぴか(新しい)

ニックネーム かおりん♪ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

クリスマス&誕生日プレゼント♪

20日に、ドッグフェスティバルへ行って来ました〜。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ドッグショーやフライボールの大会とも、重なっていたのですが
私の狙いは、我家のお気に入りのリードを手に入れる事。

もう、6年ほど前になるのですが革の手触りの良いリードを
ドッグショーのブースの中で見つけて購入exclamation
それ以来、父と私はこのリードの大ファン揺れるハートになり。

2年後、再びドッグショーで見つけて同じリードを速買いぴかぴか(新しい)
古いのを普段のお散歩用にし、新しいのをお出かけ用に使っています。
しかし、古いリードを手直しながら大事に使っていますが
ボロボロで限界に近く・・・。あせあせ(飛び散る汗)

ずっ〜と同じリードを、探し続けているのですが見つからないのです。顔(泣)
毎回ドッグショーに出ている訳ではないらしく。
私には、幻のお店なのです・・・。たらーっ(汗)

ネットなどで探したのですが、革のまるめタイプと言うリード
らしいのですが。
おしゃれで高いものが多く・・・。
ですが家で使っているリードは、物はしっかりしていてシンプル。
その上、値段が千円ちょっとだったんですexclamation×2

結局、お目当てのリードは見つからず。顔(泣)
セーターと牛テールとプロポリスクッキーを買って帰りました。顔(え〜ん)
下戦利品ぴかぴか(新しい)

08-6warupinz-34.jpg

アポロのだけ、サイズが無くて違うセーターですが。
アポロのセーターの方が¥500高いのです。(笑)

08-6warupinz-34-2.jpg 08-6warupinz-34-3.jpg

08-6warupinz-34-4.jpg 08-6warupinz-34-5.jpg

08-6warupinz-34-6.jpg 08-6warupinz-34-7.jpg

今年のプレゼントは、これでお願いします。顔(イヒヒ)
誕生会は、もしかしたら遅れるかもごめん。顔(汗)



ニックネーム かおりん♪ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Happy Birthday☆彡

遅くなってしまったけど・・・。

08-apollo-happybirthday1.jpg

アポロ、バースデーお誕生日おめでとうexclamation×2
9歳になったねるんるん

病気なんて、殆どない元気者のアポロぴかぴか(新しい)
何時までも、そのままでいてね揺れるハート

今年の合同誕生会は、23日にしようねexclamation×2
ニックネーム かおりん♪ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

年賀状用の撮影。

今年も、もう12月。顔(汗)
クリスマスクリスマス前に、年賀状の用意の為にカメラ撮影。
毎年、6悪ピンズるんるんの写真を使っています。(笑)

08_12_ubayama4.jpg 08_12_ubayama5.jpg

08_12_ubayama7.jpg 08_12_ubayama7.jpg

08_12_ubayama9.jpg 08_12_ubayama10.jpg

08_12_ubayama12.jpg

さて、今年の画像はそうなることやら・・・。顔(イヒヒ)


ニックネーム かおりん♪ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

やっぱりね〜!!

船橋市民としては、やっぱりexclamationと思いました。

21日(金)の新聞に、船橋市の宅地課長の早川雅人(53)が
収賄で逮捕されたと出ました
(芝山6丁目の宅地分譲)

大なり小なり、こう言う事が行われているだろうとは思っていましたが
やっぱりと言うのが本音です。
とは言え、私達の地域の現場が出た訳ではないので・・・。
上手く行けば、芋づるしきにとは思うものの。
そこまで、簡単ではないだろうな〜?とも思っています。

08-6warupinz-33-a.jpg 08-6warupinz-33-b.jpg

久しぶりの6悪ピンズるんるんの写真です。顔(イヒヒ)
皆元気にしております。(笑)

6悪ピンズるんるんの動画はこちらからどうぞexclamation×2



ニックネーム かおりん♪ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

市民として一言。

ここは、犬blogなので少し申し訳ないのですが。
市民として一言ありますexclamation×2

あちこちに、マンション紛争があります。
私達の地区でも、高層マンションの計画があり。
市民と事業主とで話し合い合意の建物を建てて欲しかったのですが。
それは、叶わず今に到ります。

市民は、今でも話し合いを求めつづけ建築阻止活動や条例の施工や
裁判を行っています。
そんな中、非情とも言える長谷川大議員(市政会・三期)が
書いたblogが新聞に載りました。

PB040144.JPG

上新聞記事です。(千葉日報より)

こんな?アホな市議が居てとても恥ずかしいです。顔(汗)
誰がこんな奴を当選させたのだろう????
誰から、給料を貰っているのか?全く理解していない恥知らずだ。

下こんな事を書く馬鹿のblog。

http://ameblo.jp/hasegawamasaru/day-20081007.html

凄く、リコールしたいですexclamation×2

PB040146.JPG PB040147.JPG

比較的、新しい新聞記事です。

家の地域だけでなく、沢山の地域で国や市や業者などに
苦しめられているのです。あせあせ(飛び散る汗)

http://www.shibitozaka.com/mansion/
http://homepage1.nifty.com/ebizuka/mebuki/index-mebuki.htm
http://www.geocities.jp/hiroba_mamoru/
http://www.geocities.jp/maebarahigasi_mamorukai/
http://narashino1.web.fc2.com/
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sk-nishikasuga/

(他にも、ありますexclamation×2

共通の苦しみや問題を持つ方々と不思議なつながりを持ちました。
願いは皆同じです。

ニックネーム かおりん♪ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

2009年 三番瀬の子供たちカレンダー 予約販売開始!!

今年度もカレンダー販売の季節がやってまいりました!
カレンダーお申し込みはこちら
  
  クリック
★ 一部 1000円 (税・送料込み)
CDサイズ 卓上カレンダー 
プラケース入り(117mm×117mm)
5冊以上お買い上げで+1部プレゼントの特典付き!

表紙
千葉県動物愛護センターのレスキューを初め、半年が過ぎました。
センターの子供たち、そして三番瀬の子供たちの医療費・食費・お家賃として
売上金は全て大切に使わせていただきます

皆さまの暖かいご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます

いつもお願いばかりで申し訳ございません

★カレンダーを自宅販売してくださるボランティアの方
★カレンダーを お店においてくださる方

★カレンダー販売等のポスターを張ってくださる方

★HPなどにリンクをはってくださる方

是非、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ポスターはこちらからお送りさせていただきますので
お電話、もしくはメールをいただけますようお願いいたします。

ニックネーム かおりん♪ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Happy Birthday☆彡

凄く久しぶりのblogです・・・。あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、マロンとメロンのお誕生日でした揺れるハート
ここの所、忙しく疲れてしまったので一日遅れですがお祝いです。

08-marron-happybirthday1.jpg 08-melon-happybirthday1.jpg

マロン&メロン、お誕生日おめでとうるんるん
タイプは、違うけど美人姉妹で本当に鼻が高いです。(笑)
何時までも、一緒にいようねexclamation

08-6warupinz-31.jpg

雷が雷ゴロゴロといっていなければ、もっとお散歩したかったね揺れるハート

ニックネーム かおりん♪ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

暑中お見舞い申し上げます♪

暑いので、写真は暗いのばかり・・・。
気分を変えるのに作ってみました。顔(笑)

08-pudding-15.jpg 08-apollo-17.jpg

08-marron-19.jpg 08-melon-5.jpg

08-chiffon-16.jpg 08-chocolat-4.jpg

暑中お見舞い申し上げます花火

とても暑い日が続いておりますが。
6悪ピンるんるんともに元気にしておりますexclamation

ニックネーム かおりん♪ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

夏祭り。

ここの所、またなんだか忙しくて・・・。

里親会が終わって、父は5時から夏祭りの警備に行くので
私は慌てて帰って来た。あせあせ(飛び散る汗)

父は、高層マンションの反対運動で顔と名前が知られて
町内会の役員に名前を連ねてしまった・・・。
何とか、防犯の方へ逃げたのだが仕事が回って来るのは仕方が無い。たらーっ(汗)

30分遅れで家に着いたけど、悪戯の形跡はなく。
直ぐに、6悪ピンズるんるんを連れて散歩へ出かけた。ダッシュ(走り出すさま)

08-6warupinz-30.jpg

薄暗くそれ程暑くも無いので、過ごしやすい。顔(笑)
でも、流石にカメラの写りは・・・。顔(え〜ん)

まぁ〜、今日も元気で良かったよexclamation
家でエサご飯を食べようるんるん

ニックネーム かおりん♪ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

開かない!!

ついさっき、PC部屋のドアを開けようとした所。
ドアが開きません。あせあせ(飛び散る汗)
普段、扉は閉めないのですが・・・。
夕方より、風が強くなり自動的に閉まったようなのです。
その上、ドアノブの調子が悪かったらしくて。顔(汗)

慌てて寝ている父を、起こし見てもらったのですが。
結局、バールでこじ開ける事に・・・。どんっ(衝撃)

dor1.jpg

可也の勢いで閉まったらしく、反対のドアノブは
吹っ飛んでいたそうです。あせあせ(飛び散る汗)
直すのは、明日だそうです。(笑)

とりあえず、6悪ピンズるんるんが閉じ込められなくて良かったexclamation
ニックネーム かおりん♪ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

元気にしています。

左前足の肩を捻ったマロン。
今は、痛みも無くなったようです。手(チョキ)

下動画は、まだ左肩を痛がっていた時のマロン。

http://willdpinz.a-thera.jp/article/1442094.html

ぎこちない感じはしますが、何処が痛いのかは分かりづらい感じです。

08-marron-14.jpg 08-marron-15.jpg

08-marron-16.jpg 08-marron-17.jpg

08-marron-18.jpg

安静にと言われていたので、朝散歩には連れて行って
もらえなかったマロン・・・。
庭で遊んでいました。

今は、痛みも無くなり元気にしています。顔(笑)

ニックネーム かおりん♪ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ディスプレイ壊れる。(泣)

今日、PCを使っていたところ。
急に、画面がプツどんっ(衝撃)落ちた・・・。顔(なに〜)
たまに、画面が消えることがあったのだけどマウスを動かすと
直ぐに復活していたので、接触不良かな?と思っていました。

でも、消えたまま戻りませんあせあせ(飛び散る汗)
うっそぉ〜顔(汗)もしかしてPC?と思い。
強制終了もしましたが、復活しません。顔(メロメロ)
色々、試したのですが よく考えてこれはもしかして画面の方?

PCを立ち上げて、画面を見ると薄っすらと本当にみえるか?
みえないか?てな感じで画面が出てます exclamation&question
接触が悪いのか?と思ったのですが違いました。バッド(下向き矢印)
何とか?手探りでPCを終了させて。
買った電機屋に電話して、話すと兎に角PCとディスプレイを見てみます
と云う話になり、電機屋に持っていきました ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき結果、やっぱりディスプレー。顔(汗)
何でも、画面を見せるブラックライトがダメになったとの話で。
直すより、買った方が安いと言われて買って帰りました。顔(泣)
でも、PCじゃ無くて良かった〜。あせあせ(飛び散る汗)
PCだったら、私が立ち直れない・・・。

ニックネーム かおりん♪ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

マロン、肩を捻る。

先週は、グズグズと落ち着かない天気が多かった。あせあせ(飛び散る汗)
やっと、土曜日晴れ晴れ間が出るから水元公園に行こうか?
と話していたのですが。手(チョキ)
土曜日の、2日3日前からマロンが触ると痛がるんです。

初めの内はよく分からなかったのですが。
前足の左肩の辺りを痛がっている感じがしたのです。顔(チラッ)
様子を、見ていたのですが症状が緩和しないので。
お散歩を中止して、病院病院へダッシュ(走り出すさま)

先生には、ワザとちょっと足を痛めているみたいなんですが?と
言ってみると。
ちょっと、歩かせてみてと言われてマロンを降ろしました。
ちょっと、ギコチナイ歩きだけどそれ程おかしくない歩きを見て。
先生は、左足の肩だねっと一言。

きっと、あの歩きを見て一般の人はどの足がおかしいか?
なんて気が付かないと思う。顔(汗)
私もこの足って、直ぐに分からなかったもの。あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、先生だなぁ〜ぴかぴか(新しい)

私は、肩の関節が外れやすくなっている気がしたのですが。
足は着いているから、捻っただけとの話。
とりあえず、2・3日効果のある痛み止めの注射注射を
一本打ってもらうことに。

それから、安静にしておくように言われたのですが・・・。たらーっ(汗)
先生にも、安静が一番難しいんですよね〜。顔(汗)
と話したのですが。

やっぱり、マロンもミニピン痛み止めが効くとどんっ(衝撃)
ちょっと、失敗したと思いました・・・。顔(え〜ん)
どうやら、完治までは少しかかりそうです。たらーっ(汗)

08-6warupinz-29.jpg

ニックネーム かおりん♪ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

6月の予定。

今月は、何だか?予定が一杯・・・。あせあせ(飛び散る汗)

08-6warupinz-26.jpg

1日のフリマに始まり、予定に無かった伯母不幸。
15日の親戚の法事、17日18日車の車検。
21日に、嫁に行った姉が来る予定があって・・・。

それに、22日に雨で流れた春のミニピン大運動会exclamation×2Goodぴかぴか(新しい)
今度こそ、雨よ降らないでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。Clap

08-6warupinz-27.jpg 08-6warupinz-28.jpg

忙しいけど、紫陽花の花は綺麗だなぁ〜exclamation×2
ピンクも綺麗にカメラ撮れましたぁ〜。顔(笑)

ニックネーム かおりん♪ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

梅雨の中休み。

今日は、お天気だったのでたまってた洗濯物を干しました〜exclamation×2
ちょっと、スッキリぴかぴか(新しい)
明日は、6悪ピンズるんるんをお洗濯しようかな?

08-6warupinz-24.jpg 08-6warupinz-25.jpg

今日も調子こいて、紫陽花バックにカメラ撮ってきました。顔(笑)
ニックネーム かおりん♪ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

紫陽花♪

最近、紫陽花も凄く種類が増えましたね〜exclamation
色も花も色々揺れるハート
去年は、6悪ピンズるんるん 揃ってカメラ撮れなかったけど。
今年は、上手くカメラ撮れました〜ぴかぴか(新しい)

08-6warupinz-23.jpg

黒ハート良い子だったね〜るんるん顔(笑)

ニックネーム かおりん♪ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

梅。

やっと、晴れお日様も出たので梅もぎをしました。

去年の収穫は、15個ぐらいしか無かったのですが。
今年は、6.65s。
平均12s前後だったので、収穫はグッと減りました。
その上、今年の実は、あまり綺麗なのが無かったので
梅干は、止めて今年は梅酒にしましたexclamation×2

08-umesiroxtupu1.jpg

上のは、梅シロップです。
あと、梅酒(焼酎つけ)とブランデーつけ。
私的には、ブランデーの方が香が良くて好きでするんるん顔(笑)
飲むのは、暫く時間が掛かります。(笑)

08-nitijyou1.jpg 08-nitijyou2.jpg

フリマで、購入したカドラーは前のも新しいのも使っていますぴかぴか(新しい)
ニックネーム かおりん♪ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする