2010年03月06日

めじろ

今年も、梅の花が咲き。

暖かくなるとともに、めじろが姿を現しました。

大概、つがいで花をついばみに来ています。

10-mejiro2.jpg

10-mejiro3.jpg

10-mejiro4.jpg

今年は、一組のつがいだけです・・・。


10-apollo1.jpg 10-apollo2.jpg

最近、サボリ過ぎだろexclamation犬(怒)


ニックネーム かおりん♪ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

チデジカ

チデジカ 地デジ化 ・・・。

お済みでしょうか?

去年の暮れ間際に、UHFアンテナを立てました。

いわゆる地デジ対応アンテナです。

光やケーブルテレビとかもありますが、

毎月お金を払うほどテレビ見ないし無駄だし。

おまけに、父が自分で立てると言うし。

配線も自分で出来ると言うので任せました・・・・。

とは言え、父は立てるとつなぐは出来るけど

何が必要か?は理解していないよう。

暫く電気屋周りを私がして、情報収集。

アンテナと配線用のコードとソケットとブースター(増幅器)を用意。

屋根に上るのは、壊したりするのも嫌なので、ベランダから

鉄パイプと物干し竿を連結してアンテナとジョイント↓

uhf1.jpg

見事に、アンテナが立ちました。


uhf2.jpg

本来は、室外にあるブースターなのですが

室内につけています・・・。顔(イヒヒ)


配線は、出来ているのですが

暫く、地デジ対応のテレビをもっていなかったので

ちゃんと見れるか謎のまま?年明け。

この間、やっと地デジ対応のテレビを買って確認!?ぴかぴか(新しい)

ひらめき操作は、私がして完璧に見られることを確認。Good

本格的な、改装はまだまだですが。

とりあえず、見られなくならずに済みそうです。顔(笑)

しかし、自分家で立てて配線もこなす家ってどんなんなんだろう。あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム かおりん♪ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

復活?!


1月3日より、風邪をひき(インフルエンザではなかったのですが。)

何にも無い時は、ず〜っと寝ておりました。顔(汗)

やっと、咳もでなくなって復活exclamation&question

10-6warupinz1.jpg

6悪ピンズるんるんは、いつも元気ですexclamation


ニックネーム かおりん♪ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けてしまって、おめでとうございます。

鏡餅明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

10-nenga1.jpg

皆 元気にしております。顔(笑)

ニックネーム かおりん♪ at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

Happy Birthday☆彡

プリン、バースデーお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

今日で、11歳になったね。顔(笑)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


誕生会は、いつものように23日にしたから
おめでとうの言葉だけだけど・・・。

一緒にいてくれてありがとうるんるん


ニックネーム かおりん♪ at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お気に入り♪

今日は、ちょっとプリンと一緒にお買いものへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

わんこOKのお店へ行く時は、時々プリンも連れて行ったりします。顔(笑)

買い物を済ませて最近見つけた、お気に入りの場所でプリンのトイレトイレタイム。
お店のトイレに連れて行ったりしたのですが、全くせず。
降ろしたら、直ぐに用足ししてました。(笑)

09-6warupinz21-pudding3.jpg

09-6warupinz21-pudding4.jpg

09-6warupinz21-pudding5.jpg

駐車場は無料で、トイレ(人間)もあるし。
お散歩するには、とっても良い所だと思いますexclamation×2

今度は、みんな連れて行こうねるんるん


ニックネーム かおりん♪ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

合同誕生会♪

毎年、イブに行っていた 6悪ピンズるんるん

バースデー合同誕生会を、今年は23日(祝) に行う事にしました。顔(イヒヒ)

09-6warupinz22-1.jpg

09-6warupinz22-2.jpg

昨日の夜に、わんこ用のケーキ(苺と豆腐のレアチーズケーキ)を作り。
(私、これしか作れません。あせあせ(飛び散る汗)

09-6warupinz22-3.jpg

午前中に、買出しをして午後よりメインを調理。

09-6warupinz22-4.jpg

鳥胸肉と豆腐の団子鍋。


食事風景は、こちらから どうぞぴかぴか(新しい)

みんな バースデーお誕生日おめでとうexclamation×2

また、来年 元気に 誕生会をしようね。(笑)

ニックネーム かおりん♪ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

Happy Birthday☆彡

アポロ、バースデーお誕生日おめでとうるんるん

今日で、10歳になったねexclamation

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


家で、一番体が大きくて一番甘ったれで一番優しいアポロぴかぴか(新しい)
大好きだよ。顔(笑)

ニックネーム かおりん♪ at 13:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ちゃくちゃくと、

毎年、年賀状作りに悩みます・・・。

09-6warupinz21.jpg

今年のは、切り張りして作りました。
喜んでくれると良いのだけど・・・。顔(イヒヒ)

ニックネーム かおりん♪ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

芋虫のぼり。

09-6warupinz&titi3.jpg

そろそろ、年賀状つくらなきゃ・・・。



下家の階段は、とっても急なんです。

http://willdpinz.a-thera.jp/article/1898618.html?1258730554

マロンの おもしろ階段昇り動画が見れまするんるん



ニックネーム かおりん♪ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

プリンターが昇天。

09-6warupinz20.jpg

(画像と内容は、関係ありません。顔(イヒヒ)


ついに、プリンターが昇天しました・・・。顔(汗)

イキナリ、うんともすんとも言わなくなり。
電源が入らなくなりました。顔(え〜ん)

勿論、配線を直して電源を入れなおしたりもしましたが
完全に沈黙あせあせ(飛び散る汗)

修理も考えたのですが、無茶苦茶高い物でもないし・・・・。
家では、ちょっと必要なものなので新しいものを購入しました。ぴかぴか(新しい)

今まで、○ャノ○ のプリンターでしたが 画像だったら ○プソ○ て
ことで 後者 を 選びました。

でも、インク高いですね!! ビックリ!!
それに、何だか音がうるさい・・・。 ブオブオ唸ってます。たらーっ(汗)

それでも、画像はやっぱり ○プソ○ の方がやっぱり綺麗でするんるん


09-6warupinz20-marron1.jpg

(画像と内容は、一切関係ありません。)


まだまだ、使い始めですが このまま 納得の行く買い物でありますようにexclamation


09-6warupinz20-pudding1.jpg

(画像と内容は、本当に関係ありません。)


ニックネーム かおりん♪ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

色々。

09-09_22_hasaki1.jpg 09-09_22_hasaki2.jpg

シルバーウィーク・・・。
そんなものが出来たのですね。顔(汗)

秋の大型連休に、母の田舎と父の田舎へ行って来ました。
母も父も茨城出身で、母は海 父は平地。
と住んでいた所は、かなり離れています。(笑)

先ずは、上の写真から母の田舎へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

09-09_22_hasaki3.jpg 09-09_22_hasaki12.jpg

天気も曇りだったので、6悪ピンズるんるんも連れて行きました。
台風の影響か? ただでさえ外海で波が高くて有名なのに
この時は、可也の大荒れあせあせ(飛び散る汗) 本物のサファーは頑張るなぁ〜。

一日空けて、父の田舎へお天気も良いため。
6悪ピンズるんるんはお留守番・・・。

お米を、9俵 頼んでたし車に(お犬様)は乗せられないしね。(笑)
1俵が、確か30kgだから270kg・・・。
可也の重さでした。顔(チラッ)

混むから、あんまり何処かへ出かけたくない・・・。
出来れば、近場の公園で犬の散歩が一番好き揺れるハート
でも、最近 休校がおおくて 気が付くと公園に子供が一杯居る。顔(汗)

日本て、本当に狭いんだなぁ〜。


ニックネーム かおりん♪ at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

Happy Birthday☆彡

メロン&マロン、バースデーお誕生日おめでとうるんるん

今日で、9歳になったねぴかぴか(新しい)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


何時ものように、誕生日はイブに合同でやるからそれまで待っててね。

ニックネーム かおりん♪ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

PP。

ここの所、3〜4日 6悪ピンズるんるん達のお腹の調子が悪かったので
様子を見ていたのですが。
ようやく落ち着いて来たようです。顔(汗)

マロンは、調子が悪いと自分でご飯を抜いたり。
お散歩に来なかったりするので。

久しぶりに、6悪ピンズるんるんがそろいました。

09-6warupinz19.jpg

フライングするやつばっかりで、困ります・・・。顔(え〜ん)
ニックネーム かおりん♪ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

残暑・・・。

09-6warupinz18-1.jpg

09-6warupinz18-2.jpg

暑いのは、まだ我慢できるのですが。
湿度が高いのは、本当に嫌ですね。顔(汗)

ニックネーム かおりん♪ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

夏季休み?!

残暑見舞いもうしあげまするんるん

すっかり、ご無沙汰しております・・・。あせあせ(飛び散る汗)
が 家族皆元気にしております。Good

09-6warupinz17-1.jpg

09-6warupinz17-2.jpg

09-6warupinz17-2.jpg

09-6warupinz17-2.jpg

画像の無い子も居りますが、ブレていたので載せませんでした。(笑)

3月から、ずっとお手伝いしている保護ボランティアの保護わんたちの
2010年のカレンダー撮影をしてまして。
(ただ単に、カメラデジ一を持っていると云うだけなのですが。)

伸び伸び状態だった締め切りも、ようやく終わりをつげ。顔(泣)
やっと、一息ついたところです。顔(笑)

カメラの腕は良くありませんが、モデルの子達は最高なので
良かったらお手に取って下さると嬉しいです揺れるハート

出来上がるには、まだ暫く時間はかかるとは思いますが。(笑)





ニックネーム かおりん♪ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

梅雨の中休み?

09-6warupinz16-5.jpg

暑くならない内に、散歩をと思ったのですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
何だか?蒸し暑かった。顔(汗)

09-6warupinz16-1.jpg 09-6warupinz16-4.jpg

加えて帰ってくる顔って、結構怖い。(笑)
失敗したけど、高いジャンプ力はさすがですexclamation

2009-6warupins-16-d.gif

上手くキャッチした姿は、カッコイイねぴかぴか(新しい)

09-6warupinz16-6.jpg

メロンは、意外とドンクサイのでキャッチは中々出来ず・・・。たらーっ(汗)

それでも、おやつの為に頑張ってます。(笑)



ニックネーム かおりん♪ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

最終日。

2泊3日の父の旅行も終わり、今日帰って来ました。ダッシュ(走り出すさま)

父が居なくて困った事は、夜寝る時・・・。
分散して眠る6悪ピンズるんるん全てが私の元へ来るので。
寝返りは出来ないは、焼きもち焼きのピン達の場所争いに
巻き込まれるはと、本当に面倒。顔(え〜ん)

他の世話なんか問題じゃないけど。(笑)

09-6warupinz15-1.jpg

昨日、カメラデジカメを持って行かなくて後悔したので
今日は、カメラデジカメを持って行きましたexclamation

普段と変わらずでしたが。(笑)
さて、今日はゆっくり眠れるかな?顔(イヒヒ)

ニックネーム かおりん♪ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

再会♪

只今、父が旅行中にて6わんでお散歩中るんるん

しかし、お天気もイマイチだしデジカメを持っていかずに
何時もの公園へダッシュ(走り出すさま)

あっ、E.セターだぁ〜exclamation
オーちゃんと同じ毛色の子だぁ〜と思っていたら。

center-oak13.jpg
(カレンダー用に残してた画像。)

オーちゃんでした。(笑)

オークは、センター(保健所)より保護された子です。
元の飼い主とは、死に別れて家族により連れてこられました・・・。

おトイレをケージの中でしちゃったりとかありましたが。
他は、大人しいし扱いやすい良い子でしたるんるん
縁があり、ボランティアさんの家の子になり。揺れるハート
アパートを卒業しましたぴかぴか(新しい)

そのオーちゃんにバッタリどんっ(衝撃)

何でデジカメ持ってこなかったのか?後悔しちゃいました・・・。たらーっ(汗)
しかも、家の6悪ピンズるんるんは嫉妬深くて。
その上、大人しい子を虐める嫌な奴なので顔(汗)
触る事も触れ合うことも出来ず。顔(泣)

病院の帰りにトイレ休憩で寄ったのだそうです。四葉

こんな偶然もあるんですね。顔(笑)
父が居ないから、水元でも行こうかな?と思ったしあせあせ(飛び散る汗)
気が変わり、何時もの公園へあの時間に行かなければ会えなかったかわいい

本当に、嬉しい限りです。Good
ニックネーム かおりん♪ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

フリスビーin姥山貝塚公園♪

梅雨入りしたのか?雨雨ばかり・・・。
雨の切れ間を狙ってのお散歩ばかり。顔(チラッ)

09-6warupinz14-1.jpg

でも、人が少ないのは嬉しいですねるんるん

動画は、こちらをどうぞるんるん
      上クリックすると動画集へ飛びますぴかぴか(新しい)
ニックネーム かおりん♪ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする