2016年07月15日

シフォン

2016.07.14
シフォンが逝きました。
IMG_2770-100.jpg

IMG_2840-100.jpg

P3270088-100.jpg

P4220004-100.jpg

本当に、突然でまだ感覚がありません・・・・。

昨日、朝ご飯を食べず。(前日の夕方は、キチンと食べました。)

少し調子は悪い感じでしたが、自分で立チョロチョロと歩きまわり。

父が庭木の手入れの為に外へ出て行ったのを追いかけ

自分で庭に歩いて行き、父に挨拶をして

そのまま庭でこと切れたそうです。

なので、寝たきりでもなく。 あっけなく逝ってしまいました・・・。

ERIちゃん、シフォンがそっちへ逝きました。

会えたかな?抱きしめてもらったかな?撫でてもらったかな?

私が、そっちに逝くまでみんなをお願いします。

ニックネーム かおりん♪ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ぽつりぽつり

去年、父が体を壊して入退院をしていたのですが。
その最中、アポロも徐々に体調を崩し
食べ物を採らなくなり、死にました・・・。

140921_093552.jpg

これは、三頭で写る最後の写真で
この頃は、徐々に体調が悪くなって来た頃・・・。

いつ逝くか分らなくなった頃、父の手術が終。
一目アポロに、父を合わせて揚げたくて病院へ連れて行。

その一週間後 父が退院する三日前に アポロは逝ってしまいました。
父のそばで死にたかっただろうに・・・。
アポロは、最後は合えぬまま逝った。

歩く事が、億劫になって来ている家のチビ達のおかげで
一人で散歩が多くなった私・・・。

アポロだったら、絶対に来るのにと思うこの頃。




ニックネーム かおりん♪ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

大好きだよ。

今日、アポロが逝きました。
家で一番体が大きくて甘えっこ。
そして、誰よりも優しい子でした。
PC050018-100.jpg
そんなアポロが大好きです♪

ニックネーム かおりん♪ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけおめ

明けまして、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いいたします。

14-3warupins1.jpg

シフォンの写真は、ありませんが それなりに元気にしております。

年の為もあり、尿漏れと寒さの為 頚椎の痛みがあり

あまり動きませんが・・・。

ご飯の時は、忘れず五月蝿く良く食べております。

アポロとマロンにしても、やたらと元気にしております。

アポロ(14歳) マロン(13歳) シフォン(12歳)父(75歳)

個々に、日々を過ごしております。
ニックネーム かおりん♪ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

緊急!!ミニピン♂の里親さんを募集しています!!


里親さんが決まりました〜!!

〜〜〜CACIからの転載〜〜〜〜〜


昨夜、緊急RESCUEのお話が来ました。
2007年3月生まれ 6歳の男の子
未去勢 フィラリア陰性 ワクチン済み 狂犬病済み

20131106180821601.jpg

2歳のお子さんにアレルギーが出てしまい
実家に預けたが、実家では世話できず
外に繋がれ、吠えることで保健所から
指導が入ったそうです。
現在、元の家に戻りましたが
アレルギーのお子さんが退院するとき
共存できないと言うこともあり
緊急で、里親様を探すことになりました。

無駄吠えはありませんが
チャイムの音、宅急便屋のかたが
きたときには、帰るまで吠えると言うことでした。
トイレはシーツでもお外でもできるそうです。

★里親希望者さまへ
去勢後のお渡しとなりますので
ご了承ください。
ご負担金につきましては、マイクロチップ代金
去勢代金のご負担となります。
ご検討いただけます場合
以下のアンケートの送付をお願いいたします。

里親希望アンケート

http://gundogtiba.blog21.fc2.com/blog-entry-2240.html

↑元の記事です。

ニックネーム かおりん♪ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

伊豆大島避難ペットについて!!

大島で、避難される場合のペット達について

ぷーさんより、情報が入っています!!

http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/blog-entry-2333.html

ご確認下さい!!
ニックネーム かおりん♪ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ガンドッグカレンダー2014


ガンドッグカレンダー2014 の予約販売が開始致しました〜♪

CACI(コンパニオンアニマル市川)のチャリティカレンダーです!!

banar-gundogcalendar2014-200.gif

是非是非、お手にとって頂けましたら幸いです。

売り上げは、保護動物達の 医・食・住 へと 大切に使わせて頂いて

おります!!

画像をクリックすると、予約フォームへ 飛びます♪


img001.pdf

 ↑ ガンドッグカレンダー販売促進ポスター(PDF)



ニックネーム かおりん♪ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ルーシーちゃんが迷子になっています!!

無事に、保護されて見つかったそうです!!

迷子になってしまうのは、不注意もあるとは思うのですが

 ある と思うんです!!

本犬に、マイクロチップ を埋め込んでいても

一般の人には、わからないんです・・・。

優しい方が、保護してくれても そのこ仔がどこの仔か?

お家が何処か? 分かるわけが無い!!

でも、迷子札があれば 直ぐに知らせることが出来る!!

安全に、早く確実に 帰れる手立ての一つだと思い

是非、迷子札をつけて下さい!!

本当に、首輪に電話番号だけで良いんです。

高いものなんて要らないんです。 身元がわかるだけでいいのです。

ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました〜!!

迷子ルーシー1.jpg

img001.pdf

お願いです!!見かけた方&保護された方は、ご連絡ください!!

ニックネーム かおりん♪ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

きつつきっているの?

先週、歯医者を出て駐輪場でバイクのキーを入れている時に

コンコンコンと音がするのです。

どこかで誰かが何か作っているのかな〜?と

... でも、確実にものすごく近くから聞こえる・・・。

そっ〜と、顔を上げたところ。

目の前の木(植木)の裏から、家政婦は見た!!と云う感じで

鳥の目がこちらを伺っていました!!

見なかった?!気づかなかった風を装い・・・。

静かに目をそらし、バイクを駐輪場から出し

少し離れたところから、そっ〜と後ろ振り返ったところ

また、コンコンコンと木を叩きはじめていました・・・。

確かに都会ではないけど、でもここって人が出入りするところじゃん!!

きつつき?なのかな?

後日、デジカメをもって写真を撮ったところ

きれいな丸い穴が開いていました。

住んでいるのかな??もっと見る

13-3warupins9.jpg

ニックネーム かおりん♪ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

四葉のクローバーを探せ?!2013

お久しぶりです。

ミニピンファミリーも、3頭になってしまいましたが

なんとか、ぼちぼちとやっています。顔(イヒヒ)

13-3warupins7.jpg

今年も温かくなり、あちこちで草が生え始め

見つけてしまいました・・・。顔(汗)

私の特に使えない特技・・・。

四葉 お散歩中に、見つけちゃうんです。

お暇な方は、四葉探してみてくださいexclamation×2

第1問

13-3warupins7-クローバー1a.jpg

第2問

13-3warupins7-クローバー2a.jpg

答えは、追記にて・・・。






ヒントは、ひとつじゃありませんexclamation&question

答えはこちら♪
ニックネーム かおりん♪ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

明けましておめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

13-3warupins1-元日.jpg

相変わらずの日常です。
ニックネーム かおりん♪ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス

風は、冷たいけどお天気は良好♪

これから、ケーキを買いに行ってきます!!

手に入ると、良いのだけど・・・。

12-3warupins23-christmas2.jpg続きを読む
ニックネーム かおりん♪ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

メロン逝く。


去年の5月9日に、ショコラを亡くし。

今年の5月8日、メロンまで逝ってしまいました・・・。

mellon-100.jpg

メロンは、本当に我慢強くてギリギリまで

弱っている姿を見せませんでした。

そして、最後の最後まで生きる事を止めませんでした。


今は、ただただ 寂しくて仕方がありません。

この時期、沢山の大切な子を亡くして まだ 整理出来ず。

辛いです。

ニックネーム かおりん♪ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

寒中お見舞い申し上げます。

11-6warupins4.jpg

いろいろ考えまして、blog上では新年の挨拶を控えさせて頂きます。


プリンとショコラに、お悔やみの言葉を頂きまして

本当にありがとう御座います。

とても、久しぶりになってしまいましてすみません。

皆様、寒くなって来たのでお体大事にして下さい。


11-6warupins4-2.jpg

恒例の合同誕生会を、24日に行いました。

今年は、買ったケーキと鳥ひき肉をおからで嵩まししたロールキャベツの

豆乳煮込みです。(雑穀ご飯入り)

写真後、一口台にカットしてます。(笑)

この日は、予告していた通り

ご飯前から、普段食べれないものを口に出来るのがわかっているため

お腹を壊したり、体調不良を起こしたりする子はいませんでした。


どうも、白いご飯より雑穀米の方が調子が良くなるらしく。

気まぐれで始めた雑穀ご飯を毎日炊いています。

人間の為ではなく、犬の為に家は雑穀米に変更しました。(笑)

ニックネーム かおりん♪ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ショコラ逝く。

プリンにつづき、ショコラも私をおいて逝ってしまいました。

5月9日 月曜日の朝 の事です。

11-5warupins6-chocolate3.jpg

4月21日、朝 ご飯を二口三口しか食べず。

昨晩から、震えていたので調子が悪いのかなと思い様子を見ていました。

11-5warupins6-chocolate1.jpg

11-5warupins6-chocolate2.jpg

その後、↑お散歩にも行ったのですが。

夕飯も摂らず。

病院へ行ったのですが、もう一日様子を診よう言うので帰宅。

しかし、ご飯を食べないのにお腹ばかり膨らむので。

日曜日にもう一度、病院へ。

それから、ほぼ毎日病院に通い注射を打って頂いたのですが。

(連休中も先生が開けてくれて、打って頂いてました。)

注射を打って頂くと少しは、元気になって偏食ですが少し食べてくれて。

でも、徐々に体力がなくなり眠るように逝ってしまいました。


もう、随分と昔になりますが ある方に言われた事が

ミニピンは、寂しいと死んじゃうよ・・・。

その時は、あまり気にしていなかったのですが。

ショコラが、体調が悪くなった時その事が頭に過ぎりました。


今、プリンと並んで一緒に居てくれています。


ニックネーム かおりん♪ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

桜咲く。

今年も、桜が咲き。

11-5warupins5-sakura1.jpg

もう、葉桜の時期。

11-5warupins5.jpg

今年も、もう一度プリンと桜が見たかったな。

11-5warupins5-2.jpg

ちょっと、過ぎちゃったけど 誕生日おめでとう。

私とショコラるんるん


ニックネーム かおりん♪ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

一難去ってまた一難・・・。

09-6warupinz8-4.jpg

上 2009年 の ショコラの写真なのですが・・・。

11-5warupins4-chocolate2.jpg

11-5warupins4-chocolate1.jpg

上 この2枚は、最近の写真です。


違いが分かった方は、凄いです。

実は、痩せたのですexclamation×2

無茶苦茶、頑張ってダイエットさせた時は一切落ちなかったのに。あせあせ(飛び散る汗)

体調を崩して、2日間半ご飯を食べれなくなった後は

お腹が引っ込んでました・・・。顔(汗)

事の始まりは、3月30日 朝 メロンがご飯を残し。

お散歩時に、血便をし家でも下痢と血便が出たので

夕方、病院へ連れて行きました。

普段は、一日様子を見るのですが木曜日 病院が休みだったので・・・。

注射をして頂き、薬を貰って帰って様子見だなと思っていたら。


夜、ショコラが吐いたんです・・・。左いきなりショコラ?

昼に揚げたおやつも夕飯も全て。

その後、丸くなってブルブル震えて・・・。

明日、病院お休みなのに〜。

様子を看つつ、一緒に眠ったのですが悪くなる感じで

木曜日は、ご飯を食べず。 熱も高い。

金曜日の朝、病院へ行って診てもらって少し落ち着いた感じだったのですが。

(熱が少し落ちたのですが。)

ご飯は、以前 とらないまま・・・。

熱もまた上がった感じなので 土曜日に、もう一度病院で診てもらい。

夜の10時頃、私が作った野菜入り鶏肉のスープをほんの少し食べてくれて。

日曜の朝、食べたい気持ちはあったのですが。

父の作った食事をとらず。

暫くして、私が作った野菜入り鶏肉のスープを少しとってくれて。

身体は、まだフラフラしているけど食欲もでてきているし

体力は、あるから大丈夫かなと一安心しました。

お昼にも、野菜入り鶏肉のスープを揚げて少し食べて。

夕飯は、野菜入り鶏肉のスープとご飯を混ぜて何時もの半分ぐらいの量を

完食してくれたし。

月曜は、朝からご飯をちゃんと食べてくれるようになり今は元気にしてます。


しかし、ダイエットしてるときには痩せなかった。

ショコラが、こんなに痩せるとは・・・・。

ガリガリのショコラは、あんまり可愛くない感じが・・・。顔(イヒヒ)


話が、メロンからショコラになりましたが

メロンは、お腹を壊しても凄い元気で・・・。

頂いたお薬は、キチンとのみ今も元気です。顔(汗)



ちょっと、たて続きで疲れが・・・。たらーっ(汗)


11-5warupins4.jpg

今年は、こんなのばっかり・・・。

ニックネーム かおりん♪ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

もともと、この子達だけ。


家で、おもちゃ遊びをするのはプリンとアポロとメロンだけ。

マロンは、行ったフリをするだけ。

自分では、持って来ないでおやつを貰うのだ。

11-5warupins3-apoll&marron1.jpg

11-5warupins3-melon1.jpg

今は、アポロとメロンだけやる。顔(イヒヒ)

11-5warupins3.jpg

家の父は、毎回 同じ服だ・・・。



ニックネーム かおりん♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

今更、ですが・・・。

プリンへ、お悔やみの言葉&コメントを頂いた皆様

本当にありがとうございます。

プリンは、朝 私と ともに下へ降りて神棚の下に置いております。

11-pudding1.jpg
(yukaさん、お花ありがとうございます。)

夜は、私と共に二階へ上がりベットの横に置き場を作り置いています。

生きていた時と殆ど変わらない生活をしています。

お散歩は、流石にお骨を持って行けないので首輪を腕につけて行っています。

特に、問題はないと思っていたのですが

金曜の夜に近づくと、眠れない事があり ハッ と気が付きました。

プリンの亡くなった曜日でした・・・。

それに気が付いた時、ついにお骨を抱えて泣きながら眠りについていました。

普段は、汚したり落としたりするのが嫌だったので眠る時などは

しないようにしていたのですが・・・。


プリンを抱えたまま狂ってしまえたら、どんなに幸せだろう。

でも、そんな風にはなれませんでした。

霊能力があったら、どんなに良いだろう。

でも、そんな能力はありません。

夢で逢えたら・・・。

でも、夢にすら出て来てくれません。

寂しい時は、何時ものように抱えるだけ。

09-6warupinz21-pudding2.jpg
(1階の遺影)

09-6warupinz21-pudding1.jpg
(2階の遺影)

心配して、来てくれる子達もおりますが。

自分は、薄情な生き物だと痛感します。


11-5warupins2.jpg


ニックネーム かおりん♪ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

大地震


大地震の当日。

私は、家でお散歩ボラの用意中でした。

地震の気配から、大きいと確信しており。

暫く起ったまま、様子をみていました。

初めは、ホントに極静に続きそれから起っていると危ないと思いしゃがむと

アポロとショコラが、私の膝へと駆け上りました。

その後、揺れが収まると家の被害は殆どなく。

ガスが元(メーター)のところで止まっているようなので

父が、復帰しはじめました。

一応、初めの余震を回避してお散歩ボラへ。

途中、近所でのガス漏れの臭いを嗅ぎつつ

大きな余震を原チャを停めて回避し。

シェルターへ着くと、代表と副代表それとボラのTちゃんが

アパートの前にいて、今日のお散歩の方法を話しました。

危ない&人が少ない事も考え、短い散歩(トイレ程度)だけとなりました。

犬達は、みな無事です!!中の様子も問題なく済みました。

ただ、水があんまり出なかったので洗濯はせず。

ケージの掃除と軽い散歩、終わり次第すぐにご飯を揚げました。

(何かあったら食べれなくなるので。)

その後、代表と副代表が再び訪れて 換わってくれて 帰る事に。

電気は、止まって無かったので帰りにコンビニで買い物をして帰宅。

家に帰ってから、タンク火災や津波の事を知り事の重大さに驚きました。

暫く、親戚との連絡がとれず心配しましたがそちらも無事でした。

計画停電はあるものの、それ程不自由はなく 家族みんな元気にしております。


被災された沢山の皆様、とても苦しい状況だと思います。

どうかご無事でありますよう、心よりお祈りしております。

ニックネーム かおりん♪ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする