2011年03月30日

もともと、この子達だけ。


家で、おもちゃ遊びをするのはプリンとアポロとメロンだけ。

マロンは、行ったフリをするだけ。

自分では、持って来ないでおやつを貰うのだ。

11-5warupins3-apoll&marron1.jpg

11-5warupins3-melon1.jpg

今は、アポロとメロンだけやる。顔(イヒヒ)

11-5warupins3.jpg

家の父は、毎回 同じ服だ・・・。



ニックネーム かおりん♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

今更、ですが・・・。

プリンへ、お悔やみの言葉&コメントを頂いた皆様

本当にありがとうございます。

プリンは、朝 私と ともに下へ降りて神棚の下に置いております。

11-pudding1.jpg
(yukaさん、お花ありがとうございます。)

夜は、私と共に二階へ上がりベットの横に置き場を作り置いています。

生きていた時と殆ど変わらない生活をしています。

お散歩は、流石にお骨を持って行けないので首輪を腕につけて行っています。

特に、問題はないと思っていたのですが

金曜の夜に近づくと、眠れない事があり ハッ と気が付きました。

プリンの亡くなった曜日でした・・・。

それに気が付いた時、ついにお骨を抱えて泣きながら眠りについていました。

普段は、汚したり落としたりするのが嫌だったので眠る時などは

しないようにしていたのですが・・・。


プリンを抱えたまま狂ってしまえたら、どんなに幸せだろう。

でも、そんな風にはなれませんでした。

霊能力があったら、どんなに良いだろう。

でも、そんな能力はありません。

夢で逢えたら・・・。

でも、夢にすら出て来てくれません。

寂しい時は、何時ものように抱えるだけ。

09-6warupinz21-pudding2.jpg
(1階の遺影)

09-6warupinz21-pudding1.jpg
(2階の遺影)

心配して、来てくれる子達もおりますが。

自分は、薄情な生き物だと痛感します。


11-5warupins2.jpg


ニックネーム かおりん♪ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

大地震


大地震の当日。

私は、家でお散歩ボラの用意中でした。

地震の気配から、大きいと確信しており。

暫く起ったまま、様子をみていました。

初めは、ホントに極静に続きそれから起っていると危ないと思いしゃがむと

アポロとショコラが、私の膝へと駆け上りました。

その後、揺れが収まると家の被害は殆どなく。

ガスが元(メーター)のところで止まっているようなので

父が、復帰しはじめました。

一応、初めの余震を回避してお散歩ボラへ。

途中、近所でのガス漏れの臭いを嗅ぎつつ

大きな余震を原チャを停めて回避し。

シェルターへ着くと、代表と副代表それとボラのTちゃんが

アパートの前にいて、今日のお散歩の方法を話しました。

危ない&人が少ない事も考え、短い散歩(トイレ程度)だけとなりました。

犬達は、みな無事です!!中の様子も問題なく済みました。

ただ、水があんまり出なかったので洗濯はせず。

ケージの掃除と軽い散歩、終わり次第すぐにご飯を揚げました。

(何かあったら食べれなくなるので。)

その後、代表と副代表が再び訪れて 換わってくれて 帰る事に。

電気は、止まって無かったので帰りにコンビニで買い物をして帰宅。

家に帰ってから、タンク火災や津波の事を知り事の重大さに驚きました。

暫く、親戚との連絡がとれず心配しましたがそちらも無事でした。

計画停電はあるものの、それ程不自由はなく 家族みんな元気にしております。


被災された沢山の皆様、とても苦しい状況だと思います。

どうかご無事でありますよう、心よりお祈りしております。

ニックネーム かおりん♪ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事です。


取り急ぎ、家族みんな無事です。

ライフラインも、今の所何とも無しです。
ニックネーム かおりん♪ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする